Study English TOEIC 比較 英語コーチングスクール

【コーチの熱い励ましが結果に直結!】ライザップイングリッシュ

2020年6月12日

こんな方におすすめの記事です

  • 熱く励まされると頑張れる方
  • 専属トレーナーとのマンツーマンレッスンが週2回!と聞いて惹かれる方
  • ダイエットの方の「ライザップ」に通われていた方
  • 忙しく、早朝を有効に使いたい方

毎日3時間をやり切れる!トレーナーとの二人三脚で英語力を格段にアップ!

RIZAP ENGLISH は 2016 年 に新宿に 1号店をオープンしたパーソナル英会話ジムです。
RIZAP(ライザップ)のやり切らせるメソッドを基に、挫折しがちな英語学習、3 つのアプローチで結果にコミットします。
スキル別・目標スコア別に設計された英語カリキュラムで目に見える成果まで導いてくれます。

PDCA サイクル
英語学習プランニング(Plan)、日々の英語学習の継続(Do)、英語学習の進捗確認(Check)新たな課題改善方法の考案・実行(Action)で、英語学習の習慣化をサポートしてくれます。

優秀なトレーナー陣!

優れた英語力だけでなく、寄り添い力とコーチング力に長けた日本人トレーナーが、英語学習に徹底的に寄り添ってくれます。15年NYにいたトレーナーやディスニーで働いてた経歴を持つトレーナー。海外営業8年経験と様々なバックグラウンドを持つそう。できない人の気持ちがわかり寄り添える、言語習得に精通しているトレーナー陣は採用率わずか4%の難関を突破してきたツワモノ(笑)だそうです。二人三脚で英語のアウトプット力を中心に鍛え、英語力向上と英語学習の習慣化にコミットしてくれます。

【圧倒的なアウトプット量を確保!】ライザップイングリッシュ 英会話コースについて

英会話力を強化したい方は絶対にこちらのコースがおすすめです。ビジネスで通用するは1日2日で身につくようなものではありません。仕事で、短期間で、英語力アップが必要な人や、何ヶ月か先に既に海外へ出張が決まっている方はこちらのコースがおすすめです.リスニング、スピーキング、どちらも鍛えたい人向け。使用教材はオリジナルで、膨大な量のシュクダイが課されます。

ディクテーションなどもあり、面談時のテストで、ディクテーションをもとにしたサマリーをトレーナーに話したりと盛りだくさんのトレーニングメニューです。

出来が良ければシュクダイとは違うシチュエーションを提示され、それをシュクダイで出てきた文法などを応用して話すトレーニングがあります。レベル別に難易度あり。

【目に見えるスコアUPで成長実感できる!】ライザップイングリッシュ TOEICコースについて

「TOEICのスコアを短期間で上げたい!」という人におすすめのコースです。レベル1~5までのクラスに目指している点数別で分かれており、無料カウンセリングで現在のスコアと目指すスコアから最適なコースをカウンセラーが提案してくれます。毎回出される課題の量は膨大ですが、英語コーチの私から見ても、これをやり切れば必ず力は付くだろうなと感じます。レッスン外でも勉強時間を確保しなければ英語力は付かないのです。

 

 

 

ライザップイングリッシュ 丁寧なカウンセリングで入会後のイメージがわきやすい!

受付〜ご案内

非常に清楚でイケメンな男性スタッフががお部屋までご案内してくれます。VIP対応でとても好感が持てます!
施設内の説明と、お水は常温or冷たいものが良いか?の確認をしてくれます。「15min後に担当者参ります」と退室。
「ようこそRIZAPへ」という案内とカウンセリングシートが見開きで置かれていて、カウンセリングシートを記入しながら待ちます。

カウンセリング:ヒアリング(約20min)

一番最初に聞かれたことは、趣味についてです。旅行について2,3分話しアイスブレーク、かなりここで場が和みました。シートに従って質問をされ、 ライザップグループの利用経験はあるか?友人で通っている人がいるか等聞かれます。通う場合の可能な時間帯の確認、平日が都合が付きやすいのか?土日が良いのか?等の確認をされます。英語の学習経験、通う場合の希望校舎はどこか?なぜ英語を勉強しようと思ったか細かく丁寧に聞いてくれます。

Saya
ライザップグループ全体通して応援したいと熱く言われて心が動きます!
  • どのコースがいいか→"TOEIC" or "話すこと重視"
  • 海外経験
  • 短期目標、長期目標
  • RIZAPに求めること
  • 英語力が上がったら誰に喜んでもらいたいか
  • 学習する上で不安なこと、
  • 休みの日の過ごし方
  • トレーナーの希望(男女)
Saya
名刺の裏に書いてある"ゲストに寄り添います"を強調されました!安心してついて行けますね!

カウンセリング:テスト〜コース案内(約50min)

【スピーキングテスト】
レベル1~5の中から好きなトピックを選び、2min考え、2minスピーキング。
hobby〜current issueの難易度から選び回答し、その後、カウンセラーの方からフィードバック。そして私の場合は英会話コースを提案されました。

▷ビジネス英会話コース:ビジネスイングリッシュを使った24回のコース。リスニングとスピーキングを鍛えていきます。授業は英語でTOEIC730以上が対象です。24冊のテキストで進めていきます。4回に1回フィリピンの先生によるオールイングリッシュセッションが魅力的なコースです。セッションの内容(週1か2の来店が選べる→基本的に週2)毎セッションの間に1冊テキストを読み込んでシュクダイをやってくる。全員が受けられるコースではないのでご注意を!

▷ベーシックコース:TOEIC400点未満でデータベース単語と文法を中心に鍛え、TOEICスコアアップを図っていくコースです。

▷スピーキングコース:中1〜3までの英文法を使って進める授業で英語にフォーカスをしているコースです。(リスニングは全く無しです。)

▷セッションの内容は?
週1か2の来店が選べます。(基本的に週2)毎セッションの間に1冊テキストを読み込んでシュクダイをやってきます。シュクダイのやり方のレクチャーや、効率的な英語の勉強方法の共有。テストを毎回して、成長実感を得られます。シャドーイングのテキストは暗記もして瞬間英作としても使う。トレーナーからのフォローは主にシュクダイについて。

【料金説明】支払い方法:振込 / その場でデビット / 分割

バイリンガールちかさんの旦那さんもライザップイングリッシュを受講!
ライザップ独自メソッド 高速レスポンス特化型トレーニングって?

旦那さん(おさるさん)自腹で受講されて偉いですね!何をしているのか?ノートにびっしりと、ディクテーションをされていたり、実際に受講されていた旦那さんが話してくれています。トレーニングの中でも、ライザップ独自の高速レスポンス特化型トレーニングメゾットについて紹介していきます。

皆さんは英語を聞いた時、瞬発的になにかを返せていますか?自信を持って「YES」と答えられる人は少ないはずです。そんな方におすすめなのが、ライザップイングリッシュ独自メソッド「高速レスポンス特化型トレーニング」です。高速レスポンス特化型トレーニングとはトレーナーから出題された問題に対して、高速で答えるトレーニング。まず、問題の文法や単語の知識を与えられ、それを覚えた上で、問題が出題されます。英語に関する知識を自分の脳内から高速で引き出す力を鍛えるトレーニングです。

Saya
普通の英会話スクールなどのレッスンでは、講師は優しいので待ってくれますね。

しかしライザップイングリッシュではスピード重視!脳内では英語から日本語、日本語から英語の変換を促しています。実践の場では、英語を話す時に考えていけなければ通用していきません。日本語で考える工程を省いて行かなければ、ネイティブのスピードについて行けないのです。

ライザップイングリッシュ 店舗情報

東京都新宿区新宿3-9-9 新宿ワタセイタマビル9階

新宿店(JR「新宿駅」南口より徒歩10分)

 

東京都豊島区南池袋1丁目-25番9 MYTビル5F

池袋店(JR「池袋駅」東口より徒歩3分)

 

東京都中央区銀座3丁目-3番地1 ZOE銀座7F

銀座店(東京メトロ「銀座駅」C8出口より徒歩2分)

 

 

-Study English, TOEIC, 比較, 英語コーチングスクール
-, , , , ,

Copyright© 英語コーチSAYA , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.