Study English TOEIC 比較 英語コーチングスクール

【1年で1000時間の学習時間を確保!】トライズは長期で着実に英語力を習得できるコーチングスクール

2020年6月1日

こんな方におすすめの記事です

  • 英語コーチングスクール「トライズ」について知りたい方
  • 長期での英語学習をサポートしてくれるコーチングスクールをお探しの方
  • 「語学の習得に魔法はない」とわかっている現実派の方

 

こんにちは!英語コーチのSAYAです。
今日は英語のコーチングスクール、トライズさんについてまとめ記事を書いていきます。
トライズは1年で1000時間の学習時間を確保し、「英語のマスターレベル(ある一定のレベルまで到達させ、簡単には忘れないレベル)」を目指します。

「英語を聞き流すだけ」「ビジネス英語を1ヶ月でマスター!」「自然に英語を習得」など色々な謳い文句の教材が出回る中で、トライズはなぜ1000時間の学習が必要と言っているのか?そしてどのようなサポートで年間1000時間、「英語のマスターレベル」を達成するのか?を紹介していきます。

トライズが1年で1000時間を目指す理由

トライズ英語習得時間
引用 トライズHP

ここで皆様に質問です。

週に1回40分〜60分の英会話スクールのレッスンで英語が伸びると思いますか・・・?

トライズが目指しているのは「マスター」と呼ばれる英語のレベルです。簡単には忘れないのがこの「マスター」と呼ばれるレベルになります。
私達は高校卒業までの学校教育の中で、約1200時間英語に学習時間を費やしています。

しかし、よく考えてみてください。
1200時間って、24時間で割ると,たった50日という衝撃・・・

たった50日間で英語を喋れるようになるようになる方がおかしいのです。
上記の表は各言語を母国語とする英語学習者がどのくらいの時間を費やせば英語が話せるようになるのかを表にしたものです。
(引用元 トライズHP
日本語を母国語とする英語学習者にとって英語の習得は簡単なものではありません。週に1回40分のレッスンだと29年かかります。
(今から週に1回40分のレッスンに通うとしたら、余裕で社会人現役引退ギリギリですね・・・)

トライズでは1200時間という学習時間にプラスして1000時間の確保を目指していきます。

トライズの無料の説明会では長期での英語学習の大切さを確認できる!

トライズとは!!1000時間の大切さを説いてもらえる90分。
「確かに英語学習に近道はないよなあ・・・」と実感します(笑)

運が良ければ説明会で社長に会える?!


学生時代、英会話が大の苦手だったという代表の三木さん。
20代はソフトバンクに勤務、孫正義社長の海外出張へ秘書として同行後、英語ができないことを痛感。孫社長の表情を見て、「このまま英語ができないとクビになる・・・!」と感じた三木さんは一念発起!
「流暢に話せるわけではないが、ネイティブとの交渉で絶対負けない!」と、孫社長の英語を参考に勉強をスタートし、仕事に必要な英語を集中的に学習する独自のやり方で、「通訳なしで交渉ができるレベル」の英語を1年で習得した超人(孫正義社長の下で忙しく働きながら)。

英語学習時間についての説明。
英語を母国語としたアメリカ人が日本語を学ぼうとした場合に、使う時間は2,200時間必要と言われており、 逆に日本人が英語を学ぶとしても、2,200時間が必要で、 中高のうちに1,200時間をやっているといわれている。(授業900時間、自習やテストで300時間)理論上あと1,000時間必要。

・プログラム説明。
完全にリスニングとスピーキングに特化している。(なぜなら読む、書くは中高で良く勉強しているため。)

・科学的根拠に基づいたシャドーイングについて、音声知覚および意味理解について説明
第二言語習得論の専門家が2人いて、定期的に呼んでそのお2人が最先端の情報を共有してくれる。また、その勉強会の際にコンサルタントがお客様の相談について質問し、最適な勉強方法を教えてくれ常にコンサルタント自身のスキルUPを実施している 。コンサルタントも常に勉強をしているのは受講生としては心強いですね!

 

トライズはとにかく聞く、話すを重視!
ネイティブ講師と話せるコーチングスクールはトライズだけ!

数有る大手英語コーチングスクールの中で、唯一ネイティブ講師とのレッスンが有るのはトライズだけでしょう。「実践の場で使えていく英語を」と考えるなら、週に一度、グループレッスンに通えるスタイルのトライズはおすすめです。
何より、他の受講者の方と話せるいい機会にもなりますし、モチベーションアップも期待できる仕組みだなと思います!

他社英語コーチングスクールとは違うポイント

ネイティブ講師との英会話レッスン週3回
グループレッスン50分/回・マンツーマンSkypeレッスン25分/回

※グループレッスンに通うことが難しい場合、週3回のSkypeレッスンに切り替え可能

  • グループレッスン:最大4人までの同レベルの生徒さん同士のクラス分けを行い、グループディスカッションを行うという内容。ディスカッション形式なので、ビジネスで実際に使用する場面でも強くなれますね。
  • マンツーマンSkypeレッスン:6時~23時までの時間帯で受講しやすく、1対1なのでグループが苦手な方にも嬉しいですね!


    レッスンでの内容を必ず予習・復習する時間も日々の学習に組み込まれるので「なんとなくレッスンを受けた」にならない!!!

ネイティブ×日本人コンサルタントによるサポート!

入会後のサポートについて詳しくご紹介していきます!

1.Versantとネイティブ講師によるレベルチェック

2.長期での英語におけるゴール設定

テストの結果を踏まえ、1年後の英語力における理想の姿を専属のコンサルタントと話し合っていきます。「ビジネスで交渉できるレベル」や「英語でのプレゼンテーションが苦にならないレベル」などを話していきます。

3.教材の選定と学習プラン

市販の教材から目的や目標に合わせてプロのコンサルタントが、レベルや目的、性格からピッタリの教材を選んでくれます。そして、リスニングを〇〇時間、スピーキングのテキストを〇〇時間と毎日の学習メニューを決めてくれます!数有る教材の中で、どれが本当に良いのかわからないという方にはプロに選んでもらえるのは嬉しいですね!
(※教材費別)

Saya
自習室が営業時間中いつでも使えお茶やコーヒーもフリーなのは嬉しいですね!!!

トライズのTOEICコースはどんな内容?スコアはどのくらい上がるの?

2019年5月に2ヵ月間の短期集中でTOEIC L&R TESTのスコアアップを目指す「TOEIC(R)対策プログラム」が登場!

おすすめポイント

最大200点のスコアアップ保障付き(入会時のTOEICスコアによる)で期間内にスコアアップを達成できなかった場合、無料で1ヵ月間、コースの受講を延長することができる事も魅力

1.学習内容について

プライベートセッション 日本人講師によるオンラインor対面のプライベートレッスン【週2回】

単語学習       目標スコアに応じた単語学習 【毎日】
リーディング     1分で150語を読むためのトレーニング 【毎日】
文法学習       TOEICに必要な文法の習得 【必要な場合】

2.サポート

コンサルティング   テストを実施し結果をベースにスケジュールや学習方法、教材の使用方法をコンサル 【1回】
プログレスチェック  英語力テストによる学習進捗の確認 【週1回】
フォローメール    学習内容やモチベーション維持などのアドバイス 【週5日】
TOEIC対策      試験のコツや問題の解き方をTOEIC満点講師にレクチャーしてもらえる 【月1回】

3.テスト

TOEIC(R)模擬試験模試を実施し、結果を基に各Partの分析 月3回~
TOEIC(R)IPテスト IPテスト1回
シャドーイングチェック シャドーイングでリスニング力を確認 週3回
単語テスト   単語力チェック 週3回
速読力テスト 1分間に何語読めるか?のチェック 週1回
英文法テスト 文法力チェック 1回

長期で費用対効果を考えると、とてもお得なトライズ!

Saya
申し込みをその場でして三日以内に振り込めば40万円オフ。2週間以内のお申込みでで30万円オフ。それ以降は10万円OFF。 少しでもやる気があれば申込書はその場で書くのがお得です!!!
  • スピーキングコース
    月払い/
    11万8,800円
    ※コンサルティング費別途20万3,500円

    6ヵ月一括払い
    86万6,300円(6ヵ月一括払い 5万円割引適用)
    12ヵ月一括払い137万9,100円(12ヵ月一括払い 25万円割引適用)

    ※別途入会金5万5,000円

  • TOEIC(R)対策プログラム(2ヵ月間)
    25万3,000円

    ※別途入会金5万5,000円

まずは説明会へ!!!最寄りのトライズはこちら!


【開校時間】

火~金曜日 13:00~21:15
土曜日   10:00~17:30

校舎 住所
池袋校 東京都 豊島区 西池袋1-11-1
メトロポリタンプラザビル14階 WeWork
秋葉原校 東京都 千代田区 神田松永町4-1
ラウンドクロス秋葉原10階
新宿南口校 東京都新宿区新宿4-2-16
パシフィックマークス新宿サウスゲート9階
新宿西口校 東京都新宿区西新宿1-25-1
新宿センタービル30階
丸の内校 東京都千代田区丸の内1-6-5
丸の内北口ビル7階 WeWork内
銀座校 東京都 中央区 銀座8-8-5
陽栄銀座ビル6階
田町三田校 東京都 港区 芝4-13-4
田町第16藤島ビル8階
横浜みなとみらい校 神奈川県 横浜市 みなとみらい2-2-1
横浜ランドマークタワー11階
渋谷校 東京都渋谷区渋谷一丁目8-7
第27SYビル3階
赤坂校 東京都 港区 赤坂2-14-27
国際新赤坂ビル東館2階
名古屋センター校 愛知県名古屋市中村区名駅4-6-23
第三堀内ビル9階 リージャス内
大阪梅田校 大阪府 大阪市 梅田1-12-12
東京建物梅田ビル14階
神戸三宮校 兵庫県神戸市中央区磯上通7-1-5
三宮プラザEast9F WeWork内

-Study English, TOEIC, 比較, 英語コーチングスクール
-, , , ,

Copyright© 英語コーチSAYA , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.