Study English

【有名人の英語学習法(非ネイテイブ)】世界的ギタリストMIYAVIの場合

2020年4月19日

こんな方におすすめの記事です

  • 英語の歌詞からまずは英語学習をスタートしたい方
  • アンジェリーナ・ジョリーが認めた日本人がどんな男性か気になる方
  • 最近ウクレレを買った方
  • 英語学習のモチベーションを上げたい方


彼はギターは勿論、英語がお上手です。
もちろんネイティブな訳でも、ないです。
奥様がアメリカ人というだけ。
こちらの動画で流暢な英語で話していらっしゃいます。

アンジェリーナ・ジョリー監督の戦争映画「Unbroken」に
出演していた事でも有名な、世界的に活躍するギタリスト
MIYAVIさん。

私は好きなのですが、日本での(私の周り限定)知名度はそこまで高くないです。
左の奥様もアーティストで、日系アメリカ人。
(ドラマ、ドラゴン桜のテーマソングを歌われていたmelodyさんです!)

英語漬け!環境は自分で作るもの

流暢にインタビューで英語を話しているMIYAVIさん。
幼少期に住んでいたんじゃないの?
奥様がアメリカ人だから上手くて当たり前だよね。

ハイ。多分違います。

一言で言います。
彼の英語力=努力
MIYAVIさんの場合、徹底して英語で話す環境創りをしていたようです。

①奥様と家庭では英語のみで会話
②外国人の友だちを作る、外国人のコミュニティに飛び込んでいく
③英語漬けにする


上記3点の事、
「えっ?海外に居れば簡単でしょ?」と思ったそこの貴方!

世界中どこに居ても日本人は居ます。
日本語で話さないって、そんなに簡単な事ではないのです。
(特に私が留学していたバンクーバーはとても日本人が多かったです。)
つい海外生活で日本人同士で固まってしまうという、というのは良くある話で
私はそれを避けられない環境にあった為、日本人の友達にも
英語で話すようにお願いしていました。
私自身もそれだけストイックに英語漬けの環境を徹底して作っていました。

英語学習は正しい学習方法で、確実に投下時間を取っていくのが大事です。
どんな人も帰国子女でない限り、それ相応の努力をしています。

Saya
「私の学習方法大丈夫かな・・・?」「全然上達しないな・・・・」
不安な方は私までご連絡お待ちしています♪


英語も仕事も、何かを極めることは同じ

生徒さんをみていて、つくづく思うのが
何かを極める人は英語も極めてしまうということ。
ある程度のレベルまでは、すんなり到達します。

英語の学習の仕方を観察していると、その人がどんな人なのかよくわかります。
細かい人なのか、大雑把な人なのか、要領の良さ、勘の良さ、仕事の仕方、そして仕事ができる人なのか?までも見えてくる事が多々あります。

ストイックな方は本当にストイックですし、
英語学習の時間を確保できていない
言い訳ばかりする人、プライドの高さから
人のアドバイスを素直に受け取れない人・・・

英語学習には「その人」のパーソナリティーが出ます。

★おまけ★英語の歌詞で学ぼう!

せっかくなので彼の歌で英語を学んでください!
下に英語歌詞が出ています!

-Study English
-, , , ,

Copyright© 英語コーチSAYA , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.